2012年12月26日

エヴァのスタンプラリー

001_convert_20121216120405.jpg002_convert_20121216120514.jpg
 大ヒット中の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(11月17日公開)の興行収入が早くも前作「新劇場版:破」の最終成績40億円を超えて、現在44億円を突破したそうです。
 ちなみに、2012年に公開された映画の興行収入(日本)上位10作品は12月18日現在、次の通りのようです。
 ▽1位=「BRAVE HEART 海猿」73億円(7月13日公開)
▽2位=「テルマエ・ロマエ」59・2億円(4月28日公開)
▽3位=「踊る捜査線 THE FINAL新たなる希望」58・2億円(9月7日公開)
▽4位=「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」43億円(11月17日公開)
▽5位=「おおかみこどもの雨と雪」42億円(7月21日公開)
▽6位=「バイオハザードV リトリビューション」38・6億円(8月17日公開)
▽7位=「アベンジャーズ」36・2億円(8月17日公開)
▽8位=「映画ドラえもん のび太と奇跡の島」35・7億円(3月3日公開)
▽9位=「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ」35・2億円(7月14日公開
▽10位=「名探偵コナン 11人目のストライカー」33・1億円(4月14日公開)

こうして見てみますと、トップ10にアニメ作品が5本もランキングされています。さらに、12月15日に公開された人気アニメ「ワンピース フィルムZ」の興行収入が現在、早くも30億円突破し、最終興収が70億円を超えるのではないかといわれています。アニメ強しです。
 ところで、エヴァの舞台として一躍注目を集めるようになった観光地の箱根町では、映画公開にあわせてエヴァグッズが当たるスタンプラリーをやっています。観光施設6か所にスタンプが設置されており、このうち4か所で押せばマリが描かれたクリアファイルが箱根湯本のエヴァショップでプレゼントされるそうです。期間は来年2月28日まで。
箱根には劇中に登場する景色や地名があり、冬休みは聖地巡礼の旅を楽しむのもいいかも。
(文=フリーライター森昇一)

posted by 森昇一 at 07:21| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

イルミネーション

CIMG0827.JPG
あちこちでイルミネーションが輝いていますね。
私も23日に少し撮影してきました。
東京タワーと新宿です。
東京駅の「東京ミチテラス2012」も行きましたがあまりの人の多さに圧倒されました。
駅の改札周辺は満員電車より混んでいておしくらまんじゅう状態で思うように動けませんでした。
駅前の映像ショーを見る場所も車道に出て警備員や警官に注意される人があふれていて
非常に危険な状態でした。結局23日は6時から一回行われただけで中止に。
かろうじて少し見ることはできましたが。撮影まではできませんでした。

CIMG0830.JPG

CIMG0832.JPG

CIMG0848.JPG

CIMG0855.JPG

CIMG0856.JPG

posted by 藤安堂蔵山 at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | 街アルキ | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

エヴァQ

遅ればせながら私もエヴァンゲリオン・Qを観てきました。
話がいきなり飛んでて何がなんだかさっぱり?
一体どうしたんでしょうか?
ヤフーで他の人の感想を読みましたが賛否分かれてましたね。
破まで続いていたキャラの面白さが物足りなかったです。
念のため破をもういっかい観直したところ、話は一応続いてました。
時間は大幅に飛んでますが。アスカも死んだと思ってましたがそういう描かれ方は
実はしてなかったですね。サードインパクトが来るってとこで終わってましたし。
でもみんなの学園生活もまたみたかったなぁと、それが残念です。

posted by 藤安堂蔵山 at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

