2013年03月28日

東京国際アニメファア

3月24日、東京ビッグサイトで行われた「東京国際アニメフェア」に行って来ました。
今年は初の国産テレビアニメ「鉄腕アトム」が放送されてから50周年という記念すべき年です。目玉企画としてテレビアニメの50年の歴史をな年表で展示していました。
CIMG0900.JPG
大ステージではアニソンライブを、中ステージではコスプレイベント、キッズステージでもアンパンマンショーなど開催していました。特にアニソンライブでミッチこと堀江美都子さんと佐々木功さん、それにたいらいさおさんには感激しました。佐々木功さんとミッチが二人で歌ったゴレンジャーには会場もヒートアップ!
各ブースも趣向を凝らしていて盛り上がっていました。特にバンダイのタイガー&バニーは着ぐるみを着た人がいたからか写真撮影の人でごった返していました。

CIMG0888.JPG
コスプレも世界コスプレサミットの予選大会より、コスプレエリアで色々なコスプレイヤーと触れあえたほうが楽しかったです。
フードコートも釜飯やあのガンダムカフェも出展していてバラエティーにとんでいましたが、ずっと混んでました。
とにかく出展ブースが
沢山あって全部を1日で見るのは無理です!
でもまた来年も行きたいと思いました。
初音ミクGTプロジェクト↓

CIMG0885.JPG

やはりガンダムはこういう会場ではかかせない!
CIMG0892.JPG
posted by 藤安堂蔵山 at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

地下鉄博物館

葛西駅にある地下鉄博物館に行って来ました。
P3170493.JPG
入場するとき切符にハサミを入れてもらうのが懐かしかったです。初めに旧丸ノ内線と日本初の地下鉄、銀座線の車両が出迎えてくれます。
P3170497.JPG
奥へ進んでいくと博物館らしく地下鉄がどうやって作られるのか、地下の構造はどうなっているのか模型を使って展示してありました。子供が興味を持つようなつくりで家族連れでも楽しめます。休憩室があり弁当も持ち込めるし入場料も大人210円とリーズナブルです。圧巻は1日4回稼働するメトロパノラマです。
P3170565.JPG
そんなに広くはありませんが、オリジナル映画の上映もあるし充分楽しめました。
posted by 藤安堂蔵山 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | 街アルキ | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

キャビン

ホラー映画のキャビンを観てきました。
以下ネタバレになるのでご注意下さい。
アメリカでは斬新な作り、展開が読めないストーリーと絶賛されていたので大いに期待して観ました。初めは若者五人が湖の側にある別荘に遊びに出掛けるというあまりにベタな展開。ただ同時進行でその若者達を謎めいた施設の所員達が衛星カメラを使ってみているんです。その様子が覗き見してみんなで盛り上がっているノリなんです。若者達のセックスシーンの時は勿論、怪物に殺されるシーンでも。ここまで観てラストに何かとんでもないどんでん返しがあるのかと予想しました。しかしそんな予想なんてどこ吹く風で、若者達は次々と殺され事態は悪化していきます。若者達のうち残った二人がその施設に逃げ込んでわかるのですがありとあらゆる種類のモンスターが地下にある透明のキューブに閉じ込められているのです。この光景は異様です。更に驚くのはかこのモンスター達が施設内に飛び出してきます。若者達を狙ってというよりそこらにいる人間を片っ端から殺していきます。当然衛星カメラで若者達を観ていたあの所員達も例外ではありません。ここまで観て確かにラストの展開は予想できませんでした。このあとクライマックスに突入していきますが多分観た人みんながラストは予想出来ないと思います。興味のある人はぜひ観て下さい。
色々と突っ込み所はあるのですがテンポがいいので気にならないと思います。
映画をリアルチャンネルと考えたらホラー映画を観ている人は私も含めてちょっとお下劣な人種だなとうなだれてしまいました。
posted by 藤安堂蔵山 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

