2012年09月17日

駅ナカを味わう③(JR東京駅)

平成24年9月17日
東京駅ナカの「ホームメイドカレー・タイム東京店」で、
旨味たっぷりの黒豚を煮込んだ「黒豚欧風カレー」(950円)を食べた。
120917.jpg
高級で知られる黒豚のカレーが千円以下で味わえるとあって、
庶民にはうれしいメニュー。
いざ注文してみると、肉の方は三切れがルーの中に入っており、
思ったほど小さくなくて安心。
マイルドテイストのカレーは中辛で、個人的にはハヤシライス感覚なルーだった。
ご飯とルーと一緒に黒豚を口の中にかきこむと、
やはり幸せなうまかった。
肉はやわらかくてジューシー。さっぱり目のルーが見事に黒豚の旨味を引き立たせている。

もっと黒豚を堪能したいのであれば
「黒豚ロースカツカレー」(1250円)、「黒豚ヒレカツカレー」(1250円)などのメニューもある。
(文責=フリーライター森昇一)
posted by 未原島海 at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | 駅ナカ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

